CreepyNutsおすすめ曲5選!【初心者編】ライブに通うファンが選曲

  • Creepy  Nutsの曲ってどれから聞けばいいの?
  • HIP HOPとかラップってよくわからないけど大丈夫かな?
  • どんな感じで楽しめばいいんだろう?

そんなあなたに!

Creepy  Nutsのライブに何度も行っている筆者がまとめて解決致します。

記事の内容

HIP HOP初心者におすすめ Creepy  Nutsの曲5選!
HIP HOPやラップに詳しくなくても問題ない理由

それでは早速!

CreepyNutsおすすめ曲5選!【初心者編】(2021年現在)

今回は普段HIP  HOP音楽を聞かない、今まで聞いたことがない人でも抵抗なく楽しめる曲を厳選しました。耳に残るメロディーや歌詞に注目してください♪

かつて天才だった俺たちへ (2020)

曲全体のメロディーが覚えやすく、耳に残る1曲

リズムにものりやすいので、普段ラップの曲を聴き慣れていない方にもおすすめできます。

かつてはみんな神童だった。赤ちゃんの頃は。

人生で色々な経験をして行く中で、挫折も経験する。

落ち込んだり、悩んだりしてもいい。

きっと俺らは大器晩成型なんだ!その時がきたらぶちかましてやろうぜ!!

(歌詞 はこちら)

助演男優賞 (2017)

ライブでの登場曲に使用されることが多かった曲

最初からとてもノリがいい曲で、サビのメロディーも覚えやすいです。

当時のCreepyNutsを表しているコミカルな歌詞にも思えます。

虎視眈々と主役の座を狙ってはいるが、今はまだそんなタマではない・・と。

今現在の活躍を見ると主役のタマですよね。

なので、最近ではライブで歌われる回数も減ったように思います。

常に進化し続けてるということですね。

( 歌詞はこちらから ) 

ライブでは一緒に歌うのでぜひ歌詞も覚えてみてくださいね!

よふかしのうた (2019)

サビから始まるこの曲もとても覚えやすいノリの良い曲です。

ライブではサビの「よふかしのうた〜♪」から片手を挙げて上下に振ります。

MVはオードリー春日さんのご自宅だった「むつみ荘」で撮影されています

歌詞はこちらから)

紙様 (2018)

こちらはアルバム曲でメディアでもほぼ歌唱したことがない曲ですが、千原ジュニアさん主演のドラマ主題歌でした。

歌詞がとてもユニークで好きな曲です

ファンには人気の曲なので、ライブやフェスで演奏される回数は多いです!

レコチョク視聴 はこちらから

( 歌詞はこちらから )

ドラマが金融関係だったので、歌詞の中にもお金に関することが隠れています!

サビのこの部分、文字で見るとわかりづらいですが、耳で聞くと気付く人が多いかもしれませんね!気付くととても気持ち良いです。

「No,noプラダnoフェンディnoエルメスnoグッチ

ヒデー男と言われても仕方ない

一応それなりに頑張っちゃいるが

こりゃちょっとした行き違いゆうてねぇ」

「No,noプラダnoフェンディnoエルメスnoグッチ

ヒデー男【野口英夫(1000円札)】と言われても仕方ない

一応【一葉(樋口一葉5000円札)】それなりに頑張っちゃいるが

こりゃちょっとした行き違【諭吉(福沢諭吉10000円札)】いゆうてねぇ」

合法的トビ方ノススメ

ご存知の方も多いかもしれないCreepy  Nutsの代表曲でライブの定番曲!

サビはジャンプして盛り上がれますよ〜

音楽で合法的にトビましょう!っていう歌なんですが、歌詞的になかなかメディアでは演奏されない曲ですね・・

Creepy  Nutsといえば!の曲なので、是非聴いてみてください♪

歌詞はこちらから)

以上5曲を紹介しました!

HIP HOPやラップに詳しくなくても問題ない理由

Creepy  Nutsのライブに何度も行っている筆者ですが、私自身がHIPHOP音楽を全く聞いたことがありませんでした。どちらかといえば苦手ジャンルと言いますか。ラップとか何言ってるかわかんないし怖いなーという印象でした。

今でもCreepy  Nuts以外は聞かないです。HIPHOPの事もよく知らないですし、ラップの韻がどうこうもよくわからないのですが、好きなものは好きなんです。

音楽聴いたり、ライブに行って楽しいな〜って思う気持ちがあればそれだけでいいと思います。

この記事を読んでくださったあなたも、きっかけは何であれCreepy  Nutsの音楽を聴いてみようと思ったその気持ちを大切にしてくださいね!

まずは聴いてみて、興味が出たらライブにも行ってみてください♪

↑CreepyNutsのTカードを見る

CreepyNutsの他の記事も気になった方はCreepyNutsのNEWアルバムCase!朝から聴ける曲が多かった!眠い朝にもおすすめ♪ も読んでみてくださいね!

Creepy  Nuts 公式ホームページ

えりまる
えりまる

最新記事を5つご紹介しています↓

是非読んでみてください 

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
音楽ランキング
音楽(ロック・ポップス)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました