カリッもちっふわの厚切りトーストが絶品のおしゃれカフェ【リピート決定】

先日通りかかった美味しそうなトーストが食べられるカフェ。

とっても気になったので後日ランチタイムに行ってきました。

期待通りの美味しいトーストがいただけましたよ〜

Le BRESSO(レブレッソ) 食パン専門店×コーヒースタンドのお店

おしゃれな外観

横浜市元町にあります。最寄駅は元町・中華街駅5番出口から徒歩3分

わかりやすい場所にあるので、スマホの地図を見ながら迷わず行けると思います!

平日のお昼 混雑状況は?

お店に着いたのは、平日のお昼12時前

混んでるかな〜と思ったのですが、まだ空席もありました。

店内の雰囲気

カウンター席

まずは入ってすぐのレジで注文とお会計をします

入り口に売っている商品も購入できるようです

雑貨とミルクジャムシリーズ
食パンもありました

注文後、座席を選びます。室内のテーブル席は3組いたので、誰もいないテラス席に座ることにしました。

店内の様子

テラス席は犬もOK

天気も良く爽やかな日だったので、テラス席は気持ち良かったです。

もちろん日陰になっていましたよ

テラス席

テラス席なら犬もOKだそうです。元町エリアは犬連れの方が多いので一緒に入れるのは嬉しいポイントですね!

注文したもの ドリンク&トースト

まずはドリンクがきました。「水出しコーヒー」と「100%アップルジュース」

メイソンジャーに入っているだけでオシャレ感がグンっとUPしますね〜もちろん味も美味しかったです!

暫くすると、お待ちかねのトーストが運ばれてきました

今回注文したのは「ベーコンエッグチーズトースト」と「厚切りバタートースト」

美味しそう〜〜。そしてトーストのとってもいい香りがします。

まずはベーコンエッグチーズトーストから。

とろとろのチーズの上に半熟卵とベーコンが乗っています

そしてアクセントに黒胡椒。

一口食べるとチーズの香りが口いっぱいに広がります。

半熟卵、ベーコン、黒胡椒との相性も最高です!本当に美味しい!!

家だとなかなかこの味は出せなさそう。

このチーズソーズは売っていないのかな?今更になって確認すれば良かったなと思うほど気に入りました。

次は「厚切りバタートースト」こちらもトーストとバターの香りがとっても食欲をそそります

まずは見てください!この厚み!!厚切りとはいえ予想以上に厚切りでした!

バターだけととてもシンプルですが、食パンの美味しさを存分に楽しめて食べ応えも十分です。

まずそのまま一口。美味しい〜〜!

当たり前ですが焼き加減も最高です。サクッふわっもちっと食パンの美味しいところが詰まっています

更に、アカシア蜂蜜かけ放題付ですよー

瓶ごと提供してくれるので、本当に好きなだけかけてOK

アカシア蜂蜜は初めて食べたのですが、爽やかで上品な甘さで驚きました!

どちらのトーストも本当に美味しくて大満足です。

行ってみた感想

店内の雰囲気も落ち着いていてゆったりできる感じでした。

入り口やテラス席も開放されているので、換気もバッチリ!この時期でも安心して食事が楽しめました。

注文したものが全部美味しかったので、また他のトーストも食べに行きたいお店になりました!

今回はトースト+ドリンクで注文したのですが、「サラダセット」や「スープセット」というお得なセットもありましたよ〜

店舗情報

店舗名→Le BRESSO 横浜元町店

営業時間→平日9時〜19時 土日祝8時〜19時

住所→神奈川県横浜市中区元町2-81OZONEビル1F

クレジットカード使えました!

元町以外にも、大阪(本店)、東京、福井、滋賀、広島、石川にお店があるみたいです。近くに店舗がある方は是非行ってみてください。おすすめです♪

えりまる
えりまる

素敵なお店を見つけるとすぐ誰かに教えたくなります♪美味しいお店は特に!

絶品トーストの向かいにもおすすめのお店があります♪家族にワンちゃんがいる方は犬の手作りごはん。今日は何を食べる?の記事も是非読んでみてくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
関東旅行ランキング
国内旅行ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました