ドギーマンの激かみが売ってない!廃盤?再販は?代替品は?公式に問い合わせてみた 

愛犬家の方はご存知かもしれませんが、ドギーマンの歯磨きガム「激かみ」が買えない状況になっています(2022.2現在)

我が家の愛犬も毎日1本もらえる激かみが大好き!どのオヤツを貰うより喜びます。

激かみが買えない

そんな激かみが売ってなーい!いつも買ってるサイトからも消えた。どこで買えるの〜?もうストックが切れてしまう!!と飼い主はかなり焦っています。

元々売っている店舗も少ないし(我が家の周辺)、ネットショップからも消えて、転売品は価格高騰!誰が買うねんレベルの値段になっていますよね笑 ↓↓↓

Bitly

買えないのは我が家だけ?Twitterを調べてみるとこんな声が。やっぱり買えない人が多いんだな〜と実感。

我が家のストックはあと数本。

焦りまくった飼い主は私だけじゃないはず!激かみはもう買えないのか公式に問い合わせてみることにしました。

ドギーマン公式へメールで問い合わせた内容

↓問い合わせ内容はこんな感じ

激かみが買えなくなっている理由を教えてほしい。製造中止や販売中止なのか?もしくは現在買えない状況になっているだけなのか?

また買えるとしたらいつぐらいになるのか?

ドギーマンの商品で激かみの代替品になるような歯磨きガムがあれば教えてほしい

という3点を書きました。

ドギーマン公式から回答!

メールで問い合わせた後、30分程でドギーマン相談窓口から電話がかかってきました。回答早すぎてびっくり!笑

激かみが売ってない理由

新型コ〇ナの影響で製造ができず「販売休止」になっているとのこと。

いつ頃買えるの?

2022年の春頃には買えるように現在調整しているとのこと。

激かみの代替品におすすめの商品

【ドギーマン ホワイデント 長持ち歯みがき ギザ棒ガム S 】をおすすめしてもらいました。

店舗やネットショップでも買えるとのこと。

Amazonに売ってました↓

https://amzn.to/3KvsU5D

ちなみにおすすめしてもらったのはポメラニアン5歳用です。犬種や年齢によっておすすめ商品は変わるのかもしれません。ただ激かみが好きなワンちゃんにはおすすめできると思います!

早速我が家はおすすめしてもらったホワイデント 長持ち歯みがき ギザ棒ガム Sを購入してみます!愛犬に食べてもらった感想はまた追記したいと思っています。

ギザ棒ガムを購入して愛犬に食べてもらいました!感想が気になる方はこちらのブログも読んでみて下さいね→ギザ棒を食べて貰った感想どんな結果になったでしょうか?

激かみ代替品 番外編

実は公式に問い合わせる前に、焦った飼い主は激かみの代替品になりそうな歯磨きガムを試しに購入してみました。

購入したのは2種類

ドギーマン ホワイデントスティック S

まずは1つ目

激かみと同じドギーマンの歯磨きガムです。ホワイデントかと思いきやホワイデンドなんですね!

Bitly

こちらはなんとなく硬そうかな?と思って買ってみました。我が家の愛犬は噛むのが大好き!実は激かみに行き着くまでに何種類もの歯磨きガムを試したのです。(もう何年も前なので試した商品を全ては覚えていません;)その中で1番長持ちしたのが激かみでした。なので、選ぶ基準は激かみのように硬そうなもの!

早速愛犬に食べてもらったら、早い早い!めっちゃ食べるの早い!

時間にして45秒。ガーン

本人も、もう食べ終わったよ?みたいな顔してこっちを見てきました。いや、今食べたのがガムだよ〜今日はいつもの(激かみ)は無いよ…

中が空洞になっていてシャクシャクと、とってもいい音をさせて食べていました。まるでウエハースを食べているような。いや、それじゃダメなのよ!長持ちしないと楽しめないもんね。チョイスミスかな;

ひとまず1袋食べ終わるまでは食べてもらう予定ですがリピートはないかな。激かみより少し柔らかいのが好きなコにはおすすめかな!

ちなみに公式への問い合わせ内容に代替品のおすすめを教えて下さいと書いたのですが、ドギーマンのホワイデントは既に試し済であまり長持ちしなかったので他の商品を教えてほしいと伝えました。これを伝えてない場合は、もしかしたらホワイデントもおすすめされたのかな?と思います。わからないけど。

グリニーズプラス 成犬用 超小型犬用 

そして2つ目

口コミが良かったので購入してみました!

Bitly

こちらも愛犬に食べてもらいました!

え?もう食べ終わったの?!感覚的には秒です。ちゃんと噛んでる???

時間は36秒。チーーン

ちょっと!早すぎませんか?

こちらのガムは少し柔らかく弾力がありました。そして短い。短いから一瞬かもな〜と思ったら本当に一瞬で食べ終わってしまいました。

弾力があることで噛む度に歯にくい込んで汚れを落としやすくするみたいです。口コミも良く優秀な歯磨きガムのようですよ!

ただ、我が家の犬は元々がとっても早食いなんです!超ガツガツしてます。いかに早く食べ終わるか挑戦してるのか?と言うほど早食いなのです。

なので、普段から落ち着いてゆっくり食べられるコにはとてもいい商品だと思います!

最後に

激かみがお気に入りの理由は長持ちするから。やっぱり少しでも長い時間オヤツ(本人はオヤツと思ってる)を楽しめた方がいいじゃないですか。激かみだと食べ終わるまでに4分もるかかるんです。先程までの1分以内に比べると、楽しい時間が長いですよね。激かみ愛用者はそこもメリットと考えているのでは?と思います。春頃には販売再開予定みたいなので、あと数ヶ月待ち遠しいですね!

このブログ記事が、激かみが買えなくて私と同じように困ってらっしゃる飼い主さんの参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました